初心者さんも!ハーブを楽しむサークル ご参加募集♪

ハーバル・ライフ・クラブ ~ハーブを楽しむサークル~

日々の忙しさから少し離れて、

ハーブやスパイスを使って日常を豊かに自分を整えながら、素敵な仲間と繋がる

そんな心地よいひとときをはじめませんか♡

  こんな方にオススメ!

  • 人工的でない自然のものを取り入れていきたい方
  • 自分の体質や五感に合ったものでセルフケアしたい方
  • ストレスを軽減して心も身体も健康にすごしたい方
  • 植物の力を簡単に楽しく生活で活かしたい方
  • あたらしいことをはじめたい方
  • ひとりの時間も大切にしつつ、同じ趣味の仲間と優しい時間を過ごしたい方
  • ハーブやスパイスの使い方を知りたい方

アーユルヴェーダの季節の過ごし方

オイルの使い分け、

呼吸やマインドフルネスも取り入れながら

♦ 口に入っても大丈夫なナチュラルリップ

♦ 化粧水や美容オイル

♦ ハーブカイロ、ハーブボール

♦ ハーブティー

♦ 種から植物を育ててみる

♦ ハーブシロップ、クラフトコーラ

など、不器用さんでもできるかんたんなクラフトも楽しみながら

五感を活性化して

心も身体も癒して

自分や周りを満たしていきましょう~!

(自分でつくったものは、自分を元気にするそうですよ)

みか築やさんからもお話をいただいているので

まさに「身土不二」(人の身体と土地は一体でその土地のものを食べるのがよいという教え)

私も楽しみです!


新年プレ・イベント

プチ講座として

・オイルの性質別選び方

・五感で選んだ香りの美容オイル 10ml

・2024年カードメッセージ

などを予定しています。

  • 日時: 2024年1月25日(木) 14時~15時30分
  • 場所: アーユルヴェーダ&ヒーリングhanauta(東京都青梅市新町)
  • 参加費: 1500円
  • 人数: 1~3名
  • 駐車場あり

公式LINE 又はHPからメッセージをお待ちしています



プランターで種から育てた小松菜、うれしいー!

育ててみると、農家さんのありがたさをひしひし感じます


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


サークルを作るきっかけ

サロンの薬草オイル以外にも、ハーブをもっと生活に活かしたいと思って学び、

その中のひとつ「園芸療法」

学びながら、植物やハーブを触って五感で感じているうちに、意図せずリラックスして癒されていたことに気付きました。

私がサロンをしようと思ったのは

自身の不妊治療などで心と身体のバランスを崩した経験から、同じような方の力になれればと思ったのがきっかけでした。

サロンでは様々な方がいらしてくださり

不妊治療だけでなく

婚活、就活、子育て、人間関係のストレス

更年期などの女性のお悩みをうかがったり

睡眠導入剤、下剤などのお薬を常用されている方も多かったり

お子さん方もメンタルクリニックに行く方が多いというお話

そして、植物療法を学んだ日の帰り

青梅線の小作駅という、自分の最寄り駅で人身事故があり

1時間ほどで何もなかったかのように電車は動いていく日常。

セッションに通いにくい方も

どなたも気軽に

植物の力を感じながら

自分の感覚をよびおこして

自分を大切にしながら、誰かとなんとなくつながりを感じられる安心できる時間をすごせたら

と思ったからでした。

生きているといろいろな事がおきたりしますが

自分を知って

ゆっくりと感覚を楽しんだり

難しい事は考えずに

ただただ植物の不思議や力にふれたり

自分や周りを癒していく方々の輪がひろがったらいいな、と思っています。

詳細はまだですが、

すでにやりたい!という方がいらしたら

公式LINE又はHPからメッセージお待ちしております♪

途中でやめるのも自由なのでお気軽にどうぞ!

通常セッションのご予約も受付中です。

カレンダー

※公式LINE
ID 【@501polot】

関連記事

PAGE TOP